なぜ未経験の子は飲み屋をやるのか?

はじめまして!

BIG BOSSです

これが初はてなブログです

どう書こうか緊張してます笑

今回は【なぜ夜職未経験の子が最初に飲み屋から始めるのか】を長年の経験を元に考えてみます

大きな理由は3つあります

 

『時給制だから』

❷『友達からの紹介』

❸『風俗より始めやすいから』

 

一つ一つ説明します🙇‍♂️

 

『時給制だから』

知らない方のために補足しておきますと!

風俗は時給は0️⃣です

 

完全歩合制で

1日お客さんが1人も付かなかったら

出勤してもその日の給料0️⃣円なのです

 

めちゃくちゃ残酷ですよね、、

 

どっちがいいという訳ではないですが…

 

『飲み屋の場合時給があります』

↓すすきのの時給相場↓

ガールズバー:2000円〜2500円

ニュークラブ:4000円〜5000円

キャバクラ:日給2万8000円〜3万

 

時給があるから未経験の子でもやりやすいポイントの一つですね!

 

 

❷『友達からの紹介』

 

夜職やってる大学の友達とか多いですよね、

普通のアルバイトじゃお金ないから

 

『夜やってみよー』こんな感覚で夜職始めます

最近の子は夜職で働くことのハードルが低いです

明日カノの影響はありますね!

 

『風俗より始めやすいから』

先に言わせていただきます

風俗で働いてる方をバカにする意味ではないです。

僕も夜の世界で働いてるのでバカにできる立場でもありません

昼職の人から見たら立場は低いので、、

 

決して下に見てる発言ではない事をわかっていただきたいです。

 

今まで仮にウーバーイーツで働いてた子が夜職やるとなると

友達もやっていて始めやすいのは飲み屋だと思います

時給が出るし友達に『働きたい』と言えば紹介してくれて働けますし

 

風俗で働いてる子は身バレしたくない子も多いので自分から風俗で働いてるとは言いません

風俗やってる子は風俗やってる子同士で仲良くなったりします

 

いきなり夜職やるといって風俗はなかなかハードルも高いと思います。

 

未経験の子が飲み屋から始める理由について書いてみました!

 

何を目的に夜職をするかによりますが何よりも無理しない事です

 

命あってお金も使えるわけですから!

 

とまぁ長々と今回は終わります!

ここまで見てくださりありがとうございました😊